【胸トレ】オススメセットメニュー

vol.1767

今日は新年初トレーニングで、胸のトレーニングを行いました!

僕が行なっている、胸トレのメニューを紹介致しますので、ある程度筋トレに慣れてきて、部位ごとに分けてトレーニングを始めようと思う方は参考にしてみて下さい👌

4種目を行うのですが、始めの2種目は胸の中部下部を狙い、後の2種目は上部中部を狙います!

まずはペンチプレス。

画像の説明

メインセットは、6〜10回程度の重量を3セット行います。

次はダンベルプレス。

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8〜12回程度の重量を3セット。

次はインクラインダンベルプレス

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6〜8回程度の重量を3セット。

最後はリバースグリップダンベルプレス

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15回程度の重量を3セット。

個人的に、この最後のダンベルプレスは胸の上部のストレッチと収縮感を感じやすく、オススメの種目です!

これだけやっておけば、夏までには必ず厚い胸板を手に入れる事が出来ます!

是非参考にセットを組んでみてください♫

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パーソナルトレーナー
清水 幸一郎