高負荷腹筋トレーニング

vol.1776

懸垂用のバーにぶら下がって脚を上げ下げする腹筋トレーニング!
画像の説明

こちらのエクササイズは、腹筋全体を刺激できる筋力トレーニングです◎

従って、大きな筋肉を鍛えると人間の基礎代謝は上がって痩せやすい体質へと変化していきます!

さらに、全身の筋肉伝達を活性化させるため、筋肉がつきやすい体にもなっていきます◎

腹筋の下腹部は下半身の重さを使って鍛えるのが基本ですが、寝て行う腹筋は手や上半身などで無意識に補助ができてしまいます。

懸垂状態ではそういった補助はほとんど出来ず、また重力に対して垂直に動かすので自重トレの中では比較的強い負荷で行うことができるので、オススメです!

ポイントは、
⚠️体がブレない(前後に揺れない)
⚠️太ももに力が入ってしまわないよう注意
⚠️お腹の下部を意識

普段のトレーニングとはまた違った刺激になるので、筋肉も喜びます♡(笑)

腹筋トレーニングがマンネリ化している方、もっと強い強度が欲しい!と負荷を欲している方、是非お試しくださいね!

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くびれ美人パーソナルトレーナー
松浦加奈