自宅でも簡単ヒップアップエクササイズ

vol.1783

今日はご自宅でも簡単に行える、ヒップアップエクササイズをご紹介致します。

膝丈程度の椅子をご準備して、行ってみましょう!

片脚の甲を椅子に乗せます。

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足の裏がつりそうな方は、つま先を立てて乗せていただいても結構です。

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背中を伸ばし、股関節を斜め後ろに引くようなイメージで、重心を落としていきます。

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下まで下げるような説明をされる場合もありますが

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ここまで落としてしまうと、ももの前の大腿四頭筋も動員されがちになってしまうため、無駄にももの前に筋肉がつく原因となってしまいます。

特に女性の方は、普段からもも前の筋肉を使い過ぎている方が多いため、優位に働きやすい状態です。

重心を下げるというよりは、股関節を後ろに引き、お尻に体重を乗せるイメージで行うと効果的です。

足裏の重心は常に踵にのせ、踵で床を押すように力を入れましょう!

ご自宅でも簡単に行えるので、オススメです!

薄着になる季節には、綺麗なヒップになれるよう今日からトライしてみて下さいね♫

広島のパーソナルトレーニングならくびれ美人へ!
パーソナルトレーナー
清水 幸一郎