ライフスタイルに合わせた食事管理

vol.1784

私の担当させて頂いているお客様には、医療関係、介護関係のお仕事の方も多くいらっしゃいます◎

そういった方々の共通点は、夜勤!
夜勤だけではなく、残業が多いお仕事であったり、休日が不確定であったり、皆さん職業は様々。

お仕事柄、どうしても不規則な食生活になってしまうことは、体重が増えてしまう原因にも…。

同じ時間に食事をしたら良いと考えるかもしれませんが、お仕事をしているとそうはいきませんよね💧

夜中に食事を摂らなければいけない事もしばしば…

しかし、
だから仕方ないよね!

と、食事制限を諦めてしまうのではなくご自身の生活リズムの中で出来ることを見つけ、改善していくことをサポートさせて頂いています!!

例えば、お客様のH様の場合お仕事が忙しいと昼ごはんを食べられるのが12時あたり、その後夜ごはんを食べられるのが23時あたりになってしまうことも…。

そうなると食事と食事の間が、およそ11時間の空白…。

それはお腹が空いて空いて限界も限界ですよね。

そんな時に制限を考えるなんてとんでもない!

制限どころか勢い余って食べ過ぎちゃうわ!なんて事も…。

✔︎夜に食べる
✔︎食事から次の食事までの間の時間が大きく空いてしまっている

これだけで、夜ごはんの吸収率はグンと高くなってしまいます💧

そういった場合、H様は夕方少し間食出来る時間がある為、その時間に必要な物を必要な分だけ摂取して頂くようアドバイスさせて頂きました!!

そうする事で空腹を感じる事もなくなり夜のどか食いが減りました!

現在では体重も7kgほど落ち、食事コントロールも安定しています◎

✔︎夜ごはんは早めに食べた方がいい
✔︎夜中に食べない方がいい

もちろん分かってはいるけど、それだけでは身体がもちません💧

ご自身のライフスタイルに合わせて、上手くコントロールしていくことが大切になります!

くびれ美人ではカウンセリングをしっかり行い、お客様一人一人に合わせた食事管理を提供しておりますので、食事管理は安心してお任せください◎

ライフスタイルを見直し、今の食事スタイルを少しだけ変化させるお手伝いをさせて頂きます!

きっと、それが大きな一歩に繋がります◎

広島のパーソナルトレーニングジムならくびれ美人へ!

くびれ美人パーソナルトレーナー
松浦加奈