後ろ姿も美しく☆

vol.1785

綺麗な後ろ姿をつくる要素の一つとして「肩甲骨」は欠かせません。肩甲骨のラインがしっかりと出ている後ろ姿は女性らしですよね。

スマホの使いすぎや、長時間座ってのパソコン業務などで猫背になってしまっている方、肩甲骨は埋もれてしまっていませんか?
肩甲骨まわりの筋肉はかたくなっていませんか?

立ち姿の美しさは、綺麗にピンと伸びた背すじ、美しい肩甲骨があってこそ!

普段の姿勢や、背中の筋肉の衰えによって、肩甲骨のラインがでず、平面的な背中になってしまいます。

今日からでも肩甲骨を意識してみませんか?

肩甲骨をしっかり動かして、肩甲骨まわりの筋肉・背中も一緒にエクササイズしていきましょう‼

まずうつ伏せになり、ストレッチポールの上に両手をのせます。
親指はやや外側に向けます。

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胸椎を伸ばしていきながら、肩甲骨を背骨方向に斜め下側へ引き寄せる感覚で上体を起こします。
肘は伸ばしたままで、腰はそりすぎないにしましょう。
腹筋にも力を入れます。

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猫背改善、肩こり・腰痛予防にもなります‼

ぜひ、参考にしてみて下さい。

広島のパーソナルトレーニングジム
パーソナルトレーナー
古本 絵美