ダンベルフライ

vol.1800

本日は、ダンベルフライをご紹介!


このトレーニングは、胸の筋肉をターゲットに行うトレーニングです!

大胸筋はとても大きな筋肉で、体の動作における多くの役割を担っています!

そのため、鍛えることで女性はバストアップ、男性はグッと男らしい肉体へと仕上げることが可能となります◎

普段、パソコンや、家事など物事全般は、からだの前面に手を出して動作を行なっていることがほとんどだと思います!

その為、胸の筋肉が硬くなる事で胸前が縮まり背中が丸まってしまいます💧

そのせいで、肩凝りや不良姿勢などを引き起こしてしまう場合もあるのです💧

ダンベルフライは、バストアップ、姿勢改善、肩こり改善などの効果も期待出来るトレーニング!

トレーニングのポイントは
⚠️胸の筋肉の伸びを意識する
⚠️肩が前に抜けないこと
⚠️下ろす角度を意識

胸の筋肉を意識的に動かすことで、代謝アップにも繋がりますので、おうちにストレッチポールのある方は、是非お試しくださいね!

ダンベルはお水の入ったペットボトルでも代用可能です!

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くびれ美人パーソナルトレーナー
松浦加奈