野菜だけの食事はダイエットにはならない!

vol.1801

野菜をしっかりとることは、健康とダイエットにはとても必要なことですが、ダイエットと言って、お肉や魚、ご飯を食べず野菜だけを食べていませんか?‼

逆に太りやすい体になってしまったり、リバウンドをしてしまう可能性もあります!
また、健康を害してしまうこともあるので注意が必要です。

生野菜や、サラダばかりの食事をしていると、内臓を冷やしてしまい体が低体温の状態になってしまいます。
体の中から冷えてしまうと、血流の流れが悪くなり、内臓の働きも悪くなってしまうのです。

特に、冷え性の方は気を付けて下さい。

(温野菜や、野菜たっぷりのスープが体も温めてくれるのでおすすめですね!)

ダイエットを始めるからと言って、突然、野菜のみ(サラダだけ)の食事を始めると、体は極端なカロリー制限に驚いてしまいます。

この、極端なカロリー制限で基礎代謝はどんどん下がってしまい、逆に代謝の悪い体になり、体内に老廃物がたまって浮腫んだり、太りやすくなってしまいます。

野菜はビタミンが豊富ですが、三大栄養素と言われる、
たんぱく質・糖質・脂質
が、体には必ず必要です!

脂肪を燃やすためにも、老廃物を出すにも、この三大栄養素が必要なのです。

特に、たんぱく質の多い食材を食べることと、運動や筋トレが必要です。

ダイエットは、食事だけを変えるのではなく、運動や筋トレも継続し、筋肉量を増やして基礎代謝を上げることからはじめてみて下さい!!

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パーソナルトレーナー
古本 絵美