アブクラックスを目指す女性へ

vol.1847

今日は、腹筋を割りたいあなたにオススメのエクササイズを紹介致します!

腹筋を割るには、一日に何十回も腹筋運動を行わなければならないと思われている方も多いかと思いますが、部位別に動きを取り入れることで、効果的に腹筋を追い込むことができます!!

今日は特に、長々と腹筋をするのはツライという方にオススメの、【1分で終わるメニュー】を紹介致します。

まずは、準備運動として、腹筋のインナーマッスルを活性化させるためにドローイン(腹式呼吸)を行いましょう。

仰向けになり、膝を立て、腰と床との隙間を手のひら一枚分程度にします。

画像の説明

その体勢で鼻から息を吸ってお腹を膨らませ、口から吐きながらお腹を凹ませていきましょう。

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注意するのは、息を吸う際に肋骨が広がらないことと、腰と床との隙間は広がったり狭くなったりしないことです💡

余裕がある方は、息を吐き切る際にお尻の穴を頭の方に引き上げるイメージを加えましょう!

これが出来たら、4種目を連続して行います!

動画にまとめたので、こちらを参考に行ってみてください。

回数は動画同じ回数からで良いので、休憩を入れず連続して行いましょう!!

慣れてきたら、それぞれの種目の回数を増やしてみて下さい!

夏までにアブクラックスを目指しませんか?

広島のパーソナルトレーニングならくびれ美人へ!
パーソナルトレーナー
清水 幸一郎