バランスボールを使って体幹を鍛える

vol.1852

本日ご紹介するのは、バランスボールエクササイズ!

バランスボールは、身体と密着させてバランス感覚、平衡感覚のトレーニングを行うためのツールです◎

体幹部のインナーマッスルなど、普段は意識して使うことのできない筋肉を鍛えることができます!

意外とお家に眠ってる…
という方も多いのではないでしょうか??

トレーニングは同じ筋肉に対して、様々な刺激を与えることが必要不可欠!!!

筋肉を飽きさせないこともトレーニングのポイント!

その為にも、バランスボールなどツールを使うことで、普段とは違った負荷を筋肉に与えることが出来ます!

インナーマッスルを鍛えることで、ぽっこりお腹も改善、姿勢保持もらくになります❁

トレーニングのポイントは、
◎バランスボールを手で挟むように抑えること
◎踵が沈まない様、しっかり上げること
◎軸がブレない様お腹に力を入れること

肘を伸ばしてバランスボールに体重をかけるのは少し難易度が高いトレーニングですので、お腹を意識しながら丁寧に行ってみてください!

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くびれ美人パーソナルトレーナー
松浦加奈