パーソナルトレーニング情報 1/27

vol.1855

【隠れ肥満の原因は!!】

【隠れ肥満】という言葉をよく聞くと思いますが、隠れ肥満とは→一見痩せて見えるのに、体脂肪率が高い人。のことです。

体脂肪率の目安として、
女性は体脂肪率・30%以上
男性は体脂肪率・25%程度の体脂肪率があると要注意と言われています。

ダイエットをして、リバウンドの経験はありませんか?!

リバウンドの原因の一つに、運動を行わずに食事だけを減らすダイエットをされる方がいらっしゃいますが、運動を行わずに食事を減らすと筋肉も一緒に落ちてしまいます。

そして、リバウンドをするときは脂肪のみが増えています。ダイエットとリバウンドを繰り返せば繰り返すほど、体脂肪率が上がってしまうのです。

高脂肪や高糖質の間食をしていませんか?!

三食の食事の量を減らしたり、二食しか食べないけど、お腹がすいたときに、ついつい間食(お菓子類)を必要以上に食べ過ぎていませんか?!
その間食の中に、糖質・脂質など太ってしまう要因が多く含まれています。

無理な食事制限だけのダイエットは、隠れ肥満の原因になってしまいます。

筋肉量を増やし、脂肪を燃焼させなければいけません。
筋肉量を増やすためには、そのエネルギー源を食事でとらなければいけません!

食事のバランスと筋トレ(運動)の両方をとりいれてダイエットを行うことがリバウンドしないためにも必要です!!

自分では気づきにくい隠れ肥満。日頃から体重だけではなく、体脂肪率もしっかり計ってみてくださいね。

広島のパーソナルトレーニングジムならくびれ美人へ!!

パーソナルトレーナー
古本 絵美




【人生を変える】

画像の説明

・20kg以上痩せて、プロポーズされたH様

・持病と戦いながらトレーニングに励み、体力がつき、杖が取れ、仕事に復帰されたH様

・メンタル面の不調が改善し、25kg以上痩せて、今年ベストボディ参加を目指すA様

・肩の故障で絶望していたが、トレーニングで改善し、趣味を思いっきり楽しまれているM様

・トレーニングで、体力面も精神面も元気になり、ご結婚され、お子様に恵まれたE様とK様

・15kgダイエットされ、お母様をご紹介下さり、ご家族で健康について取り組んでいるW様親子

・低血圧と疲れやすいカラダだったのが改善され、仕事が捗るようになったK様

・お昼寝をしないと体力が持たなかったが、今では1日中活動されているI様

・トレーニングを継続し、デザートタイムを絶ち、その元デザートタイムで資格取得の勉強をするようになり、たくさんの資格を取っているF様

・20kg以上痩せ、自信がついて、東京への転職を決意&実現させたH様

私のお客様は、パーソナルトレーニングを通じて、カラダの変化はもちろん、人生の変化に気付けたと仰ってくださいます。

私の考えとして『カラダの変化』は、パーソナルトレーナーが提供しなければならないものと考えています。

しかし、そのカラダの変化によって、自信を持てるようになったり、生活スタイルに良い影響が出ると、それはパーソナルトレーナーとして、非常に喜びを感じます。

引き続き、トレーニングを通じて、たくさんの方に、カラダの変化以上の良い影響を与えられる人間になりたいと思います。

先日、お客様に『大久保さんのトレーナーとしての喜びって何ですか?』と聞かれ、振り返った内容がこれです。

いつもありがとうございます。

くびれ美人マネージャー
大久保 亮介




【家でもできる脂肪燃焼エクササイズ】

運動には有酸素運動と無酸素運動の二種類があり、有酸素運動とは、体内の脂肪や糖と、呼吸で取り入れられる酸素を利用して長時間カラダを動かすことです。

無酸素運動とは、短時間で体内に蓄えたグリコーゲンやグルコースなどをエネルギーとしてカラダを動かすことです。

有酸素運動で、脂肪を落とし、無酸素運動で、筋肉を増やすことで代謝を上げ、脂肪を落とす。

どちらもダイエットには必ず必要な運動です!

今日はその二つを組み合わせた、ステップ台を使ったエクササイズを紹介させていただきます。

片脚を乗せた状態からスタート!

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スクワット→片脚立ち→エアプレーン→片脚立ち→スクワット

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この流れで行います!

動き自体はシンプルですが、横への動作と前後の動作が組み合わさるため、お尻の横の筋肉や、腹筋、背中、脇腹にも刺激が入ります!!

筋トレを組み合わせた反復動作は、脂肪燃焼にはとても効果的ですので、ご自宅でも是非トライしてみてください!

パーソナルトレーナー
清水 幸一郎




【ワンレッグデッドリフトで美尻メイク】

こちらのデッドリフトは片足を上げて行うワンレッグデッドリフト!

片足を上げることで、バランスを取らなければならなくなり体幹も併せて鍛えることが出来ます◎

デッドリフトは下半身の筋肉を鍛える事が出来、
基礎代謝も高まる効果的なトレーニングですが、少し間違えると、脚に筋肉が付きすぎて返って太く見えてしまう場合も…

日本人は元々、産まれながらに骨盤の1部である仙骨の傾斜が、欧米人にくらべて後ろに傾いています…

その為、普段の生活では日本人は太ももの筋肉を使いやすいんです!

特に、太もも前と外側を使ってしまいがち💧

普段から使ってしまっている太ももをより重たいウエイトをかけてトレーニングで鍛えると、それはムキムキになってしまいます💧

これでは脚痩せどころか下半身太りを助長してしまいます。

正しいフォームもいくつかパターンがありますが、きちんとご自身の目的に合ったトレーニングフォームをチョイスすることが大切です照れラブラブ

同じ動きをしている様に見えても、効いている場所が違えばボディメイクも変化します◎

くびれトレーニングで効果的にデッドリフトを取り入れる事で、ヒップアップ効果も期待でき、プリッとした桃のような美尻をGETする事ができます🍑

女性はいつだって美しいヒップラインを手に入れたいですね!
私も美尻、目指します!

パーソナルトレーニング広島ならくびれ美人!

くびれ美人パーソナルトレーナー
松浦加奈