ヒップアップには中臀筋も一緒に鍛えましょう!

vol.1871

ヒップアップのトレーニングでは大臀筋の筋トレは欠かせませんが、大臀筋と一緒に中臀筋もヒップアップを目指すなら筋トレが必須です!

中臀筋はお尻の丸みを作ったり、ヒップラインのトップを高くする効果が期待できます。

【お家で寝ながらできるエクササイズ】

① 上になっている足の膝を伸ばし、骨盤を固定して、姿勢を正します

② 骨盤が動かないように固定したまま、上の足を上げていきます

③ ゆっくり上の足を下げていき、繰り返します

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① 肩の下に肘をおき、お尻を天井方向に持ち上げます

② 肩から足までの重心ラインを一直線に保ちます

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中臀筋は、骨盤を安定して支えてくれる役割もあります。

地面に足がつくときにかかる体重を支えてくれ、股関節を安定させて骨盤が傾くのを防ぎスムーズな歩行が可能になります。

また、骨盤や股関節を支える中臀筋は腰痛と大きく関わっています。

中臀筋は、長時間座っていると固まりやすく疲労もたまりやすい筋肉です。
固まりや疲労は、歩行時の違和感に繋がります。

中臀筋を鍛えることで体の重心が安定し、腰への負担も少なくなります。

ヒップアップ効果はもちろん、健康な体を維持していく為にも、中臀筋のトレーニングも取り入れてみて下さい!

広島のパーソナルトレーニングジムならくびれ美人へ!!

パーソナルトレーナー
古本 絵美