大腰筋を鍛えてぽっこりお腹改善

vol.1881

ぽっこりおなかやヒップの垂れが気になる方や腰痛や肩こりがある方では、右側のように大腰筋という筋肉が弛んでしまっている場合が多いです💧

大腰筋(だいようきん)とはこちら▼▽

画像の説明

このように、左右にあり、背骨から太ももの付け根に走る筋肉です!
上半身と下半身をつなぐ大きな筋肉!

内臓のさらに深層に走っているため、触るのが難しい筋肉なのですが、先ほどの図のように、体型、姿勢創りにとても重要な役割があります◎

大腰筋がしっかりと働くと骨盤が前傾して、背骨の生理的な湾曲が整います◎

さらに大腰筋は、横隔膜という、おなかのインナーマッスルの1つとも結合があり、ぽっこりおなか改善にも役立ちます!

この大腰筋は、日本人の骨格では、弱くなりやすい部分らしいのです💦

大腰筋強化、さらに左右差を整えていくことで、スッキリおなかのくびれ美人に近づきます!

くびれ美人パーソナルトレーナー
松浦加奈