宅トレは簡単で効果的なものを選ぶ

vol.1883

宅トレにオススメの腹筋エクササイズ!

トレーニングを継続するポイントの一つに、『簡単でやった感がある』ことが、女性は特にあげられるのではないでしょうか?

今日紹介するエクササイズは、簡単短時間で、やった感を得やすい腹筋エクササイズです!

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体操座りから、骨盤を後傾させ、上半身を丸めながら後ろに軽く倒します。

その状態で、腰の部分をなるべく動かさないよう、肋骨を左右に捻るように上半身を動かしていきます。

体勢をキープするのが難しい場合は、足先をソファの下に入れたり、人に押さえてもらったりしてチャレンジしてみてくださいね。

上半身を傾ける確度を少なくして調整すると、強度も下がりますので、自信の無い方でも行えると思います。

15往復を目標に、角度の調整を行いながら試してみてください!

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くびれ美人マネージャー
大久保 亮介

高校サッカーでの怪我をきっかけに、プレーヤーではなくトレーナーとなることを決意。

専門学校でトレーナーの基礎知識を習得後、山口県のSSSスポーツプラザ、全国大手の東急スポーツオアシスで活動。

2013年5月にくびれ美人でパーソナルトレーナーとしてデビュー。
2015年7月よりフリーのパーソナルトレーナーとして独立。

2016年4月㈱HATA立ち上げとともにくびれ美人マネージャー兼パーソナルトレーナーとして活動。

2018年12月現在、毎月180時間以上のパーソナルトレーニングを担当。