高さをつけて可動域アップ!

vol.1884

自宅トレーニーの皆さんは、胸のトレーニングはどのように行っていらっしゃるでしょうか?

ベーシックな種目は、やはり【プッシュアップ】ですね!

ダンベル等がなくても、自体重でしっかり負荷をかけることが出来るので、オススメの種目です!

今日は自体重でもより効かせることの出来るプッシュアップを紹介します!

用意していただきたいのは、【本】です。

分厚めのもので、均等な高さになるものを用意して下さい!

手の位置が高くなると、胸を深く下ろせるため、大胸筋の可動域を広げる事が出来ます!

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筋繊維をしっかりストレッチしながら鍛えると、筋肥大に効果的です!

狭い可動域で負荷を増やすよりは、ストレッチがかかるポジションまでしっかり動かすことを意識してみて下さい!

脚を伸ばして行うのが難しい方は、膝をついていただいても結構です👌

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付いている手と手を結んだラインよりも前に胸を下ろしていくと、肩や腕に負荷が逃げるのを防ぐ事が出来ます!

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家でもしっかりと負荷をかけるトレーニングが出来ます!

是非トライしてみて下さい!

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パーソナルトレーナー
清水 幸一郎