ヒップアップエクササイズ

vol.1963

ヒップアップエクササイズ
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こちらのエクササイズで鍛えられるのは大臀筋(だいでんきん)

お尻の筋肉としても有名で、おそらく一度は耳にしたことがあるかと思います🌼

お尻は「大臀筋」「中臀筋」「小臀筋」という、3つの筋肉によって形成されています‼️
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上記写真を見ても分かる通り、大臀筋は3つの中でも非常に大きく、大臀筋の発達具合がお尻の見栄えを大きく左右します✨

ヒップが垂れる原因としては、年齢を重ねるとともに大臀筋が衰え、筋肉と脂肪を繋ぐ結合組織がゆるみ、結果的に脂肪が垂れ下がってしまうことにあります💧

逆に言えば大臀筋をきちんと鍛えることで筋肉が引き締まり、見栄えの良いヒップに仕上がるということですね🌼

さらに、足長効果も期待できるので下半身のシルエットが美しくなります💖

エクササイズのポイントは
◎腰が反らないよう、お腹に力を入れておくこと
◎足首はフレックス(90度)
◎ポールを挟む内ももを意識すること

実は人からかなり見られているのがヒップライン💧

丸みを帯び、ヒップトップの位置が高い立体的なヒップは、後ろから見た時にとても魅力的に見えます‼️

そのヒップも20代後半から形が崩れてきたり、垂れて太ももの境目がなくなってくる、という人も…

たるんだヒップラインでは、年齢以上に老けて見られてしまうので後ろ姿には気をつけていたいですね‼️

ヒップアップエクササイズを意識的に取り入れて、重力に負けないヒップラインを作りましょう🌼

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くびれ美人パーソナルトレーナー
松浦加奈