筋トレ女子100kgデッドリフト

vol.1969

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デッドリフトは筋トレBig3に含まれる筋トレ種目の一つ。

筋トレBIG3とは
ベンチプレス、スクワット、デッドリフトの3種目のトレーニングで、複数の関節動作と多くの筋肉が関与するコンパウンド種目の中でも、最も効果が大きいとされています!

重たいウェイトを扱えることから、下半身の後面から背筋まで、体後面全体を鍛える上で非常に効果的なトレーニングです◎

個人的にはBig3の中でも1番好きなトレーニング✨

ウエイトトレーニングはゴリゴリになってしまうんじゃ…と不安に思われる女性も少なくありませんが、おなか周り~腰、お尻を引き締める為にはデッドリフトは欠かせません💖

しかし、このトレーニングで太ももの筋肉を使ってしまうと全く違う効果になってしまいます…

日本人は元々産まれながらに骨盤の1部である仙骨の傾斜が、欧米人にくらべて後ろに傾いています🙄

その為、普段の生活では日本人は太ももの筋肉を使いやすいのです!

特に、太もも前と外側を使ってしまいがち。

普段から使ってしまっている太ももをより重たいウエイトをかけてトレーニングで鍛えるとそれはムキムキになってしまいます💪

これでは脚痩せどころか下半身太りを助長してしまいます💦

正しいフォームもいくつかパターンがありますが、きちんとご自身の目的に合ったトレーニングフォームをチョイスすることが大切です◎

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くびれ美人パーソナルトレーナー
松浦加奈