目標と褒美

vol.1976

毎週金曜日恒例スタッフトレーニング。

前回はデッドリフトを行いました!

130kg×7回を、キレイなフォームを意識して頑張りました。

しかし体力不足か、140kgは1回で断念...(笑)

短期目標が140kg×6回なので、まだまだ道のりが長いです

目標とご褒美

目的を達成するためには、段階的に目標をクリアしていくと良いです。

目標設定をする上で大切な2つのポイントが『半歩先の目標設定(頑張れば出来る事)』『出来た時のご褒美設定』を作ること。

私は、デッドリフト140kg×6回が出来た暁には、大好きな『廣島麺匠 こりく』の“こりくラーメン”を食べに行くと決めています!

でもそれまでは我慢!

早くラーメン食べたいので、出来れば何とかGWまでには達成したい!

このような目標設定&ご褒美設定を皆さんも試してみては?

モチベーションUPと、目的達成を両立できるかもしれません!

画像の説明

くびれ美人マネージャー
大久保 亮介

高校サッカーでの怪我をきっかけに、プレーヤーではなくトレーナーとなることを決意。

専門学校でトレーナーの基礎知識を習得後、山口県のSSSスポーツプラザ、全国大手の東急スポーツオアシスで活動。

2013年5月にくびれ美人でパーソナルトレーナーとしてデビュー。
2015年7月よりフリーのパーソナルトレーナーとして独立。

2016年4月㈱HATA立ち上げとともにくびれ美人マネージャー兼パーソナルトレーナーとして活動。

2018年12月現在、毎月180時間以上のパーソナルトレーニングを担当。