トレーニングシューズの選び方

vol.1984

みなさんは、トレーニング中のシューズはどんなものを履いていますか?

ウエイトを扱うトレーニングを行う際、シューズによって床を踏む感覚が変わります。

エアーが入ったクッション性の高いシューズは、走る際には衝撃を吸収し、膝への負担を軽減してくれるのですが、ウエイトトレーニングには不向きです。

どちらかというと、クッション性が低く、硬いソールで、床への接地感がしっかりあるものがオススメです👌

重力に対して垂直に重りがかかるため、それに対抗するには床を強く押すことが出来ないと最大限に力が発揮出来ないからですね💡

最近ではトレーニング用のソールの硬いシューズもたくさん売られています。

先日誕生日のプレゼントで大久保マネージャーに頂いたこちらのシューズは、とても調子が良いです!

オススメです✨

画像の説明

ウエイトトレーニングをする際のシューズ選びの参考にしてみて下さい!

広島のパーソナルトレーニングならくびれ美人へ!
パーソナルトレーナー
清水 幸一郎