ヒップアップのために気をつけること

vol.1986

近頃流行りの【お尻トレーニング】

男女問わず、お尻を引き締めたい方は多いのではないでしょうか?

お尻の筋肉がつくと、脚が長く見えたり、カラダのシルエットが綺麗になります!

それに、腰痛の改善にも効果的です👍

では、皆様はお尻にどんな筋肉があるかご存知でしょうか?

大殿筋が、皆様にとって最もポピュラーな筋肉ですかね?

お尻の筋肉と一言で言っても、何層にも筋肉が重なってお尻の筋肉は形成されています。

外から内側にむけて、筋肉を剥がしていくと、このような順番です!

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トレーニングにおいて、お尻に効かせるポイントは、深層の筋肉から低負荷でアプローチしていくことです!

負荷を強めると、アウターが働いてしまうため、低負荷で行いましょう。

股関節の動きがスムーズになるため、大殿筋を狙ったスクワットなどの負荷をかけたトレーニングをする際、しっかりとお尻に負荷を乗せることができます!

やみくもにお尻のトレーニングをするのではなく、順序を踏まえて行ってみて下さい💡

広島のパーソナルトレーニングなら、くびれ美人へ!
パーソナルトレーナー
清水 幸一郎