自体重エクササイズだけで良い?

vol.2003

先日の社員トレーニング研修の種目は

ワイドデッドリフト

でした!

翌日はスタッフ全員、内ももバキバキの筋肉痛🙄

僕の体感上、一番内ももに筋肉痛の来るトレーニング種目かと思います。

画像の説明

内ももの引き締めは、上のような短縮系のエクササイズの方が筋肉を縮めることが出来るので、効果的ですが、純粋に重りをかけることもひとつの刺激となるため、筋肉の成長に繋がります👍

女性の方でも、比較的重いウエイトを持つことが出来るので、嫌でも内ももに負荷が乗ります!

また、ワイドデッドリフトは、お尻や体幹部にも良い刺激が入るので、姿勢の改善やヒップアップにも効果的です✨

自体重で行うエクササイズも、もちろん良いですが、慣れてくると初めほどの効きは薄れてしまうので、少しずつでも重りを持つという選択も有効かと思います👌

特に女性の方は、バーベル種目へ抵抗があるかもしれませんが、美しく引き締める為に是非取り入れてみて下さい!!!

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パーソナルトレーナー
清水 幸一郎