下半身太りの原因が筋肉太りの場合

vol.2073

下半身太りの原因が太ももとふくらはぎの筋肉太りの場合、

太もも、ふくらはぎの筋肉の使い過ぎを防ぐ必要があります👀

そのためにポイントとなる筋肉が、
大腰筋(だいようきん)!
画像の説明

この大腰筋は上半身と下半身をつなぐ、ただ1つの筋肉!

とても重要な役割を担っています◎

この筋肉が弱いと体幹の筋肉でからだを支えれなくなり、太ももの筋肉が代償的に働いてからだを支える為、太ももの筋肉太りが発生しやすくなります💦

そしてこちらの大腰筋は、

このように横隔膜(おうかくまく)と連結しています👀
画像の説明

その為、横隔膜を動かすインナーマッスルエクササイズは、大腰筋の活性化につながります💖

もし、大腰筋のエクササイズがうまくいかない場合、腹式呼吸など、この横隔膜を動かす簡単なエクササイズ後にまた大腰筋エクササイズをおこなってみると効き方が変化してくるのでオススメです🌼

広島のパーソナルトレーニングジムならくびれ美人へ!
画像の説明
くびれ美人パーソナルトレーナー
松浦加奈