腰痛予防エクササイズ

vol.2076

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こちらの腰痛予防&くびれエクササイズ

日常生活で
「姿勢が猫背になるなぁ」
「疲れやすくなったなぁ」
と、感じたことはありませんか??

猫背改善したい、疲れにくいカラダを作りたい、姿勢を保つためには、体幹のインナーマッスルのトレーニングは確かに大切♡

しかし、トレーニング同様、もう1つ重要なことがあります◎

背骨を柔らかくする

重力環境下で生活している人間は反力を受けます👀!

人間は股関節、膝、足首などで衝撃を吸収していますが、背骨でも衝撃吸収ができます!

背骨が硬いと…ほかの部分に負担がかかり股関節痛や膝の痛みなどを起こしやすく、さらに無駄なエネルギー浪費で疲労しやすくなってしまうのです💦

背骨を柔らかくする中で特にポイントとなるのが

胸椎部分

この胸椎部分が硬くなりやすく、ここが硬まると猫背改善は難しくなり、換気効率が下がり、疲れやすくなります!

そこで動画のような胸椎回旋エクササイズ◎

胸椎は腰椎と比較して、捻りが出ないといけない部分でこの捻りの可動域改善は曲げ伸ばしにも関わり、猫背改善、疲労しにくいカラダ作りになります!!

是非お試しください!

広島のパーソナルトレーニングジムならくびれ美人へ!
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くびれ美人パーソナルトレーナー
松浦加奈