引き締まった背中のために!

vol.2078

背中を引き締めるためには、胸を張り、肩甲骨を寄せるような動きが効果的です👌

普段の生活は、身体の前で動作を行うことがほとんどですので、背中の筋肉は伸ばされっぱなし。

縮む力を失ってしまいます。

背中には沢山の筋肉がありますが、全体的に連動して縮まり、引き締めと姿勢の改善に効果的なエクササイズをご紹介致します!

ケーブルを使って行います。

両手でケーブルをクロスで持ちます。

画像の説明

胸を張りながら、背中を縮めて後ろに引いていきましょう!

画像の説明

手の甲を後ろに向ける感覚で行うと、背中の縮まる感覚が掴みやすいです💡

今回は研修中でしたので、スタッフで補助を行なっていますが、最後にギュッと内側に引き込む補助を受けると、より効きます!

この感覚は、是非パーソナルトレーニングで体感してみて下さい✨

広島のパーソナルトレーニングならくびれ美人へ!
パーソナルトレーナー
清水 幸一郎