内ももエクササイズ

vol.2084

本日は太ももについて◎
脚痩せが目的の方は、内もものトレーニングがオススメ!!

内ももの筋肉は主に、

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✔︎恥骨筋
✔︎長内転筋
✔︎短内転筋
✔︎薄筋
✔︎大内転筋
✔︎小内転筋

の、6つの筋肉があるのですが1番大きい大内転筋が弱くなっている方が多くいらっしゃいます💦

この大内転筋の活動が弱いことが原因で、内ももの締まり感が出てなかったり膝が痛くなる場合もあります💦

目標にされている方で多く見受けられるのが…
内ももの筋肉の感覚が意識できない内ももエクササイズ時に内ももを使っている感覚がなく、逆に、太もも外側の筋肉に意識が行く場合が多くあります🙌

では、それを踏まえた上で、内ももを使うエクササイズをご紹介致します✨

まずは、体育座りの姿勢で両足にバランスボールを挟みます🙌

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次に内ももでボールをぎゅーっと潰します✨
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これを10〜15回全力で繰り返します👏

それだけで、内ももの筋肉にはかなり刺激が入りますので、是非お試しください🙌

美しい脚のラインを手に入れましょう✨

広島のパーソナルトレーニングジムならくびれ美人へ!
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くびれ美人パーソナルトレーナー
松浦加奈