プッシュアップエクササイズ

vol.2087

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プッシュアップ×サイドプランク◎

プッシュアップに動きを入れて
全身を使うエクササイズです!

お腹周りの筋肉は、

▲△このように、大きく分けて

✔︎腹直筋
✔︎外腹斜筋
✔︎内腹斜筋
✔︎腹横筋

この4つの筋肉があり、この4つの筋肉は表層と深層に分かれて深層の筋肉を覆うように表層の筋肉が存在しています◎

この腹筋たちがはたらいて、コルセットや着物の帯のようにお腹周りを引き締め、安定させてくれます!

動きを伴うと慣性も働くのでからだ全体でブレーキをかけようとすると体幹もとても重要になります!!

ポイントは
⚠️腰が落ちない
⚠️手と足は同じタイミングで離す
⚠️常に腹筋を意識

軸がブレないよう意識をしながらLet's try🌼

広島のパーソナルトレーニングジムならくびれ美人へ!
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くびれ美人パーソナルトレーナー
松浦加奈