ストレスを溜め込まない

こんにちは🌸
くびれ美人エグゼクティブトレーナーの松浦加奈です。

 

日常生活でかかるストレス。
まだまだ続く自粛生活、マスク、テレワーク…外出が極端に減ったことにストレスを感じる方もも多いはず。
少しでもストレスを緩和出来るよう工夫してみてはいかがでしょう??

 

ストレスを溜めないために

日常生活で1番に気を付けたいのは、ストレスを溜めないようにすることです。
ストレスを溜めない方法とはどのような事があるでしょう?

 

規則正しい生活

朝は普段通りに起きて、夜は普段通りに寝ます。
三食きちんと食べる食生活を意識しましょう。
夜更かしなどはお肌のストレスにもなります。

 

ゆっくり入浴する

ゆっくり湯船に浸かることは血行を良くして新陳代謝を活発にし、老廃物を排出してくれます。

また、入浴中は副交感神経が働いて緊張がほぐれると同時に、浮力効果も加わって、心身ともに穏やかな状態になります。
ちなみに私はお風呂大好きなので、たくさんバスグッズを持ってお風呂るのがリフレッシュスタイル(笑)

 

筋トレ

いつもの通勤や通学、会社や学校でのちょっとした移動すらも無くなり、ほとんど歩かずに1日を過ごす人が多くなったのではないでしょうか??

「ちょっとお腹のお肉、 たるんできたかも…」と気になり始めたりしていませんか??
そんなときにぜひトライしていただきたいのが筋トレです。

 

筋トレはくびれ美人のInstagramやYouTube等、SNSに動画を毎日更新しておりますので、ぜひチェックを♡

 

まとめ

ストレスを溜めないことはとっても大切です。
気付かないうちにストレスが溜まって、限界を迎えて、何もかも上手くいかない…と落ち込むよりも、上手に発散して溜めないようにご自身をケアしてあげてください。

 

くびれ美人エグゼクティブトレーナー
松浦加奈