通勤時間にこっそりプチ筋トレ☆

vol.1777

バスや電車通勤の方も多いと思います。スマホチェックや、本を読んだり、睡眠の時間として通勤時間を過ごしていらっしゃると思います。この、時間を少し使って、筋トレの時間に使ってみませんか?‼

通勤時間もうまく使って、また、周りに気づかれずにできるプチ筋トレをご紹介させて頂きます。
毎日の小さな積み重ねが大切です。

☆ 腹式呼吸

座っていても、立っていても行えます。まず姿勢を正し、鼻から息を吸ってお腹を膨らませます。口から息を吐きながら、ゆっくりお腹を凹ませていきます。吐ききれないところまで息を吐き、お腹をキューっと小さくしていきます。
腹筋トレーニング・ウエストの引き締めにもなります。

出来る方は、次は息を吐くときもお腹が凹まないようにお腹に力を入れて膨らまして下さい。
腹筋全てを動員でき、腹筋全ての強化トレーニングになります。

◼ 腰痛予防・猫背改善にも繋がり、代謝もアップします。

☆ 内もも筋トレ

座っていると、つい膝が外に開きぎみになってしまうことがあると思います。

椅子に浅く座り、両膝の間に、拳が一つ分入るくらい膝を少し開きます。足首も膝の曲がりは90度で足を固定します。
そのままの姿勢をキープします。簡単ですが、だんだん内ももがプルプルしてくると思います。

デスクワークのお仕事や、車、交通公共機関を利用することが多くなり、歩くことが少なくなってしまいがちです。
一駅手前で降りて、一駅分歩く日をつくってみたり、階段をなるべく使ってみるなど、ちょっとしたことから始めてみて下さいね。

広島のパーソナルトレーニングジムならくびれ美人へ!!

パーソナルトレーナー
古本 絵美