目標設定の方法

vol.1782

トレーニングを頑張っている皆さん!

2019年の目標は設定しましたか?

目標設定をある程度明確すべきです。

目標設定が曖昧だと『何に向けてトレーニングしているのか』『何のためのトレーニングなのか』を見失い、途中で断念してしまいます。

画像の説明

こちらは、私のパーソナルトレーニングを受けて下さっているH様の2019年の目標です。

H様の目標の立て方は『長期・中期・短期』であり、このような目標の立て方は非常に達成確率が高くなります。

H様の場合、『デッド60kg→腹筋が見える→姿勢改善』で、一見繋がりが無さそうですが、一つ一つクリアしていくことで、最終的に姿勢改善が出来ている事は想像できます。

目標設定の長期目標は、漠然とした内容でも良いですが、中期・短期の目標は数字で示せるものだとより達成されやすいです。

とくにトレーニングにおいての数字目標は、やれば達成できることですので、モチベーションの維持にはとても良いと思います。
※(○○10回とか○○30秒キープとか)

まだ目標設定をされていない方は、ぜひ目標を立ててみてくださいね。

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広島パーソナルトレーナー
くびれ美人マネージャー
大久保 亮介