慢性的な肩こりを根本から改善

vol.1966

慢性的な肩こりに悩まれる方のほとんどが、

凝りが気になる

マッサージやストレッチ

一時的に改善される

また硬くなる、気になる

マッサージへ…

この繰り返しで時間とお金を費やされています!

決してマッサージやストレッチが悪い訳ではありませんが、それだけでは根本的な改善にはなりません!!

根本的な原因は姿勢にあります◎
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右側の姿勢は理想的にな重心の線の赤線より頭が前に出ており、何もしなくても首から肩甲骨周りの筋肉を過剰に緊張させて頭の位置を保持します🌟

常に筋肉を必要以上に使ってしまっているという状態です😭

筋肉を同じ長さ、ポジションで使い過ぎてしまうことは筋肉がパンパンになり硬くなってしまいます💦

またこの姿勢で歩いたり、デスクワークを行ったりするだけで肩こりに繋がってしまいます。

局所的にマッサージやストレッチを行うことで一時的にある程度は改善しますが、根本的には、姿勢を整えるための筋肉を鍛えるトレーニングが欠かせません!

お客様も1回のトレーニングで肩周りの調子が良くなる事を実感してくださっている方々が多くいらっしゃいます♪

中には、
30代の頃から20年近く、月に2回はマッサージに通っていたのにそれでも治らなかった。

もっと早くトレーニングを始めていたら…お金返して欲しいよね(笑)
と仰って下さるお客様も♡

肩こりを根本的に改善するためにパーソナルトレーニングをご利用されてみてはいかがでしょう??

広島のパーソナルトレーニングジムならくびれ美人へ!
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くびれ美人パーソナルトレーナー
松浦加奈