部分痩せは可能か?

vol.1985

部分痩せを頑張っている方へ

『足痩せをしたい』
『二の腕を細くしたい』
『くびれを作りたい』

トレーニーは、様々な理由があって、トレーニングをしていると思います。

そのなかで、部分痩せを目的に頑張っている方には知っておいてほしい内容をご紹介!

部分痩せは本当に出来るのか?

部分的な変化を求める場合、その周辺の筋肉にばかり、重点をおいて鍛えていている方もいらっしゃるかと思います。

しかし、そのような場合、なかなか効果を感じれないかもしれません。

部分痩せの効果を感じれない理由。

それは、全身の筋肉を鍛えていないからかもしれません。

どこに筋肉が多く存在するか

筋肉が人間のどこに多く存在するかを考えると、その多く存在する場所を鍛えるのがセオリーなのは分かるかと思います。

・上半身30%:下半身70%
・前面30%:背面70%

人の筋肉は、おおよそ、このような割合でついています。

部分痩せを叶えるためには、全身の筋肉量を増やす必要があります。

筋肉量を増やすためには、筋肉がたくさん存在するところを鍛えることが効率が良いのです。

部分痩せトレーニングは、下半身と背面のトレーニングも合わせて行うと効率が良く、効果を感じやすいと考えられます。

画像の説明

くびれ美人マネージャー
大久保 亮介

高校サッカーでの怪我をきっかけに、プレーヤーではなくトレーナーとなることを決意。

専門学校でトレーナーの基礎知識を習得後、山口県のSSSスポーツプラザ、全国大手の東急スポーツオアシスで活動。

2013年5月にくびれ美人でパーソナルトレーナーとしてデビュー。
2015年7月よりフリーのパーソナルトレーナーとして独立。

2016年4月㈱HATA立ち上げとともにくびれ美人マネージャー兼パーソナルトレーナーとして活動。

2018年12月現在、毎月180時間以上のパーソナルトレーニングを担当。